私、Jrに落ちたってよ!!!

Love-tuneを応援したい!
と思い始めたのはかなり前ですがより一層彼らを応援したいと思ったのが
Zeppでの単独公演がきっかけでした。


嵐に出会って始まった私のオタク人生。
つい最近までエイトを応援しててJrを推すなんて考えられませんでした。
バックで踊ってる子なんてぜんぜん気にならないくらい
メインで踊ったり歌っている自担をロックオンして楽しそうにしている姿を見て
幸せを感じていました。
ドーム公演は毎年やってるしどうせ今年もやるだろ!って気楽に応援してました。



私がJrを応援するきっかけとなったのが
Sexy Zoneが気になったきっかけで見始めた少年俱楽部。


これがすべての始まり!!!!!


顔から入るタイプなのでまず永瀬廉くんが気になり始めました。


れんれんっていうのか!涙袋と声!かっこいいな!


何より顔が良い。関西弁が好きな私はすぐに彼に興味を持ちました。


SnowManやSixTONESなどグループ名は覚えましたが
当時顔と名前が一致するのはジェシーMr.Kingの3人だけ。

玉森担に誘われて入ったオールスターズアイランドもれんれんと勝利さん見れるならぜひ!
って感じでホイホイ付いていきました。

その当時岸君の沼におぼれていた友人に

「岸くんをよろしくね!」

と言われましたが多くのジュニアが出演する舞台であったので見つけられず、
まず岸くんの顔自体あまり把握していなかった私は永瀬廉くんを探すのに必死でした(ごめんな)


そんなこんなで帝劇が終わり、エイトとクリスマスを過ごし
オーラス公演で夏のドームツアーが発表されてルンルンだった私。


しばらくしてジュニア祭り追加公演の当落発表の日。
長妻担から電話がかかってきました。

「チケット余ってるけどどう?」

なんなんだ。この魔法の言葉。

彼女は横アリも参戦しており、祭りのお話は伺ってました。
私は若干悩みましたがたまたま予定が空いていたので行くことを決心。
電話ですぐに返事をしました。

今思えば
この追加公演がなかったら
確実に今の私はいない!!!

彼女にはマジで感謝しています。

行くと決めたからには予習をしました。
オススメされるがままに兄ガチャと近キョリを見て(完全に岸担長妻担の影響)、
れんれん推しだった私はすーぐ岸くんと顕嵐くんにやられてうちわを作りました。


そして迎えた埼玉


席はアリーナの花道から数えて2ブロック目。
エイトのリサイタルで訪れた以来のたまアリ。
その時は400レベルでほぼ壁だったので絶景でした。


岸くんゼロズレから指さしお手振り。
「指さして!」うちわに反応して唯一指をさしてくれた猪狩部長。

私はそんな彼らを忘れない。

そして肝心の顕嵐くんはこっちを全然見てくれませんでした。
見事にこちらを見てくれませんでした。
なんでこっち見てくんないの?!(怒)
って彼がこちらに来るたびに私は怒りました。


それでも私は無事顕嵐くんに落ちました(謎)

勇気100パーセントでチビジュと戯れる顕嵐くん。
これを見て秒で落ちました。
これはマジで謎。なんでか分からないけど落ちた。
そういうオーラがあるんですね彼には。スキだよ(どさくさ)


もうここからは早いものでスルスルとペイジーして
言われるがままにコンサート申し込みして
当落発表待って当たったら現場〜!!!
みたいな生活を送ってて気づいたんだけど


ほんとJrは現場が多い。


そんななか事件が起きる。その名も

エイトの夏コン名古屋公演とキントレらぶ公演の日程ドン被り事件


忘れもしない8月4.5.6日。
まさか被るなんて思ってもいませんでした。


私は悩みましたがLove-tuneを優先しました。

その頃の私はエイトがメトロックに出たりバンドに力を入れているのが不満でした。

アイドルなんだから踊って歌ってなんぼだろ!!!

それでも彼らがやりたいことなら全力で応援しなきゃと自分に言い聞かせましたが
確実に気持ちは冷めていました。

もうこの頃からLove-tuneに重きを置いていたのかもしれない。


4日と5日はLove-tuneに捧げることにしました。
6日はエイターの友達に誘われたのでそこは名古屋に帰りました。
3日間とも充実していてとっても楽しかった!


それからなんやかんやで夏が終わりました。


それでも次は秋がやってくる。
秋には秋の現場がある。
ジュニア担に休む暇などなかった。

そして始まる秋の帝劇の応募。
何度でもいうけどほんとに


Jrは現場が多すぎる(大声)


息する暇もないし月イチで東京にいる自分も意味がわからない。

キントレ終わって名古屋に帰ってエイターの友達何人かと会いました。
近況を報告しあってJrの現場にも行ったことを話しました。そしたら、

「Jrってヤバいんでしょ?」「Jrに降りたら終わりだわ~」

ってエイターの友達に何度も言われました。
「だよね〜!!!」ってただヘラヘラすることしかできませんでした。


私ってヤバいの?終わってるの?


いやいやJrの魅力に気づいてない君らの方がヤバいぞ!!
Jrはいいぞ!!ヤバくいいぞ!!


終わりどころかむしろ始まっていた。


今は本当にそう思うけど落ちたらあっという間。
まじで沼。っていうか穴。永遠に落ちる穴。
穴に落ちることを快感だと錯覚してしまうくらい楽しい。
穴が楽しい。うん。

一年前の私だったら間違いなくそっち側の人間でした。

バック踊ってるの見に行くために行くの?!メインじゃないじゃん!
見てて何が楽しいの?????

地元の友達のJr担を見てよく思ってました。

絶対に降りないと思っていたのにすぐ落ちてしまったJrの沼は完全にブラックホール!!!!


話は戻って、帝劇公演に伴い金銭面の余裕がなくなっていた私。
予約していたエイトのシングルを買うことを諦めました。
何のためらいもなくあっさりキャンセルボタンを押してました。
今はジャムコンのDVDよりえびのDVDの方が待ち遠しい...

早く発売してくれ。キャシーをくれ。

私の気持ちは確実に動いていました。


それから帝劇公演は終わり
Zepp単独を楽しみに全力で生きた。


迎えたZepp当日。
某雑誌で
今回はあまり踊らない
という記事を目にした瞬間いろいろと思い出しました。


ん???この子らもバンドメインで行くつもりか???
やめて!!!!!気持ち冷めたくないやめて!!!!!!!

不安と期待がいっぱいの中Zeppに乗り込みました。



結論から述べると

こんな楽しい現場初めて!!!!!
踊らん言うてもなかなか踊ってんじゃん?!?!?!!!
スキーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


本当に楽しかった。
心の底から楽しかった。

こんなに心に染みた現場は初めてでした。


Zeppの感想についてはもう一つの前のブログで詳しく書いたつもりなので
それを読んでください!!!!!!
ここでは省略します!


彼らに会うのももちろんでしたがフォロワーさんとの交流がかなり楽しかったです。


何度も言いますが
Jrの現場は本当に多い
のでキントレの現場ぶり、もしくは帝劇の現場ぶりにお会いする方々が多くて
なんというか下手したら地元の友達より頻繁に会ってる感じがして
とっても不思議な感じがしました。
現場が多いって素晴らしいですね。


初めて会う方々とも初めて会う感じがしないのがとっても楽しい!
ジャニーズが好きってだけでこんなにも人って仲良くなれるんすね!!!

初めまして~!って挨拶から始まるかと思いきや

「ねえ~~!!!!北斗くんの腕~~!!!!!」

から始まった京本担との出会い。
これはさすがに笑った。
むしろこれが挨拶なんじゃないか?って思うほど。
まずは名乗ろうな(ニッコリ)

キントレの時も初めてお会いした顕嵐担の仲良しさん。
私にとって初めてお会いしたJr担のお友達でした。
会って一発目の会話

「ねえ。顕嵐くんなんかやばくなかった?」

会って一発目なのにこれから始まるのほんとうに面白いし
まっさかこんにちわじゃなくてこれから始まったのはやばい。

〇〇くんがホニャララ~!!!!!
っていう言葉はおはようとかこんにちわと同じなんですね(?)


キントレの時に
「じゃあ次はZeppで!!!!」
って別れた友達たちとも再会できたし!


初めて会ったフォロワーさんと現場後にお酒飲みに行ったり
フォロワーさんのフォロワーさんと繋がったり
ガンダム見ながらペンラ回したり(?)
オーラス後にオケオールしたりめちゃめちゃに楽しかった。
もう一回言うね。


めちゃめちゃに楽しかった!


本当にあの三日間の体感時間は5秒だった(大袈裟)


現場が少ないデビュー組を応援していた頃とは比べ物にならないくらい
フォロワーさんとの交流の多さがほんとうに楽しかった。


何度でもいうけど本当に楽しかった。


そんなフォロワーさんたちに出会わせてくれたのがLove-tuneを始めとするJrの存在でした。
彼らには本当に感謝の気持ちでいっぱいなのに
Love-tuneのみなさんはずっと私たちに感謝の言葉をくれました。

何度も何度もありがとうって言ってくれて
いやいやこちらこそ!!!って何度も私は思いました。

デビューに向かってお互いを高めあって上へ上へ目指していく彼らの姿を生で見て強く心を打たれました。初めて現場で泣きました。


もっともっと彼らを応援したい!!!!


売れてくれ!お願いだから売れてくれ!

Zeppの公演で私の気持ちは大きく変わりました。

無理だ!
Love-tune好きすぎる!!!!

初めて入ったファンクラブはエイトだし
初めて自分のお金を払って入った現場はエイトだし
初めて一人で飛行機に乗って北海道に行ったのもエイトだし

思い出したらキリがないけど
今、「誰が好きなの?」って聞かれたら
間違いなく顕嵐くんとLove-tuneだから

もうこれでいいよね!!!!!!

最近どうした?関ジャニじゃないの?

って会うたびにいろんな友達によく聞かれるけど
私は堂々と

違う!
Love-tune!!!!!
顕嵐くん!!!!

って大声で伝えたい。

あんなに否定的な目で見てたJrの沼。
今考えると本当に面白い。
なんで自分がいまここで応援しているのか本当に訳が分からない。


でもしょうがないよね!!!
彼らがそうさせた!!!
楽しいんだからしょうがない!!!

エイトが嫌いになった訳じゃない。
むしろ彼らのことは今でも大好きです。
ファンクラブは今でも継続して入ってるし7人のおっちゃんがわちゃわちゃしてるのを見るのが今でも大好きです。

掛け持ちとまではいかないけどこれからも好きな気持ちは変わらないと思う。
影でそっと見守っていたいと思っています。

Love-tuneに出会えたのも私がジャニーズを好きになったのも彼らのおかげです。
だからこそ、今目の前にいる大好きな人たちLove-tuneを応援したいんです。

これからもずっと応援します。
いろんな景色をたくさん見せて欲しい。


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!

また機会があれば更新させていただきます。