Love-tune LIVE 2017に行ってきたよ!

Love-tune LIVEに参加させていただいた感想をセトリの流れでざっくりとまとめさせて頂きます!!!!
当方顕嵐担のため顕嵐君の感想が多めですがご了承ください!!

まず一発目のcall
この曲から始まるのは反則(^_-)-☆
幕が下りてきた瞬間七人がバンドセットに集まって出てきた瞬間
バードスキンがスタンドアップ!(CV.諸星翔希
(この表現とても気に入っている)

出だしからめちゃめちゃに盛り上がったし顕嵐君の
“Everybody make some noise!”
がもう!本物!!永遠に聞いていたいシャウト!
安井さんの“Oh my god”あたりから記憶がないっす。
申し訳ない。初っ端から飛ばしまくる7人についていくのに必死でした。

からのFinally Over
もう意味が分からない。
何この順番意味が分からない。
この流れでこれ持ってくるのマジで天才。
シンプルにすっごい楽しかった。
何度でも言うけどほんと意味わかんない。

そしてT.W.Lと続くんだけど
これに入る前に確かメンバーの名前を叫ぶんだよ。
それがマジで楽しい。
人の名前叫ぶのってこんなに楽しい?!ってぐらい楽しい。
順番は覚えてないんだけどシンプルに
顕嵐君がかわいい
いや違うの。他のメンバーがかわいくないとかじゃないの。
私ほとんど顕嵐君しか見てなかった...
顕嵐!ってオタクが叫ぶときに自分のことを指さしながら一緒に口パクで顕嵐って言ってんの。
それがすっごくかわいい。ほんとに天使っているんですね。
でも、長妻君。彼は罪な男だね~!
ほとんどのみんなは嬉しそうにニコニコしているんだけど、
彼はニコニコする上にすっごい嬉しそうに投げちゅしたりピースしたりしてたの。
ここでほとんどの長妻担は一回死ぬ。
そして私の推し諸星翔希は芸人バリの反応をする。
ただごめん、モロ。全然覚えてない。
まあここで一番盛り上がったのは我らがカリスマデザイナーMyuto Morita
Tシャツ完売を祝うレスポンスが始まる。
美勇人!カリスマ!デザイナー!Tシャツ!完売!
ここでカリスマデザイナー褒められすぎてめちゃめちゃに照れる。
おそらくここで美勇人担の母性が爆発する。
カリスマデザイナーはマジでうれしい!って喜んでました。

その流れがあってからのモロのサックスで始まるT.W.L.
ほんとサックスがお上手で耳がしんどい。
ここでめちゃめちゃに盛り上がったのは
調子どうよ?どーもーこーもないよ!
っすね。らじらーで安井さんが言ってました通り、ここは私たちが叫びました。
一体感がたまらなく楽しかった!
最後にらーぶーとぅーん!って顕嵐君が言わせにかかるんだけどごめん言わせて。
タイミングがとんでもなく合わせづらい(笑)
溜めながら言うLove-tuneめっちゃ言いにくかったんだけどさ、それを頑張ってみんなに言ってもらおうと一生懸命な顕嵐君めっちゃ可愛い。もう一度言わせて
顕嵐君めっちゃ可愛い
オーラスではここのLove-tuneって叫ぶところはT.W.L.に変更されていました。
顕嵐君ドンマイ!!!

そして「みんな!右手を上げてくれ!」の掛け声からから始まる自分のために
ここでもろが一生懸命煽る。最高。たまんない。

そんでその次はみんな捌けていってアイランドの刀で切りあう映像が流れてからの烈火
安井さんをセンターに曲が始まります。
ここは何だろう。ただただ見入ってしまう。
最高にかっこいい。これに尽きる。
途中から顕嵐君と安井さんは三味線、モロは篠笛を使って演奏するんだけど
篠笛のモロがやばい
真剣なお顔で眉間に眉を寄せながらキリっとした目で吹く
篠笛のモロがやばい

この烈火が終わったら三味線を掲げながら顕嵐君が「サイコー!!!」って言います。ここからPSYCHOが始まります。
曲中の“一心不乱にCrazy Crazy”で
Love-tuneが腰を振ります
腰振ったらファンが喜ぶことを彼らは知っている。
そう感じさせるような腰振りでした。
途中で扇子を使って踊り始めるんだけどマジで妖艶。
扇子がエロく見えてきます。(ごめんなさい)

もうこの次はあれっすよ。
スーパー真田タイムから始まるOtherside
サビで手を掲げてハンドサインするの楽しい。
最高に盛り上がりました。

そこから始まる君だけに
ここで聞いてほしい。
モロのサックスに集中しようとモニターを見るわけですよ。
モニターに顕嵐君が映ってて言葉を失いました。
見切れる顕嵐君めちゃめちゃにカッコいい
モロのサックス最高なんだ。だけどごめん。
モロのサックスを一生懸命見つめる顕嵐君がマジでカッコよかったんだ。
それだけ言わせてほしかった。
そして顕嵐君パートで“星の神話たち 愛をみちびいてゆく”ってとこがあるの。
そこが好き。シンプルにそこが好きであった。

そのしっとりした雰囲気から次はHeavenly Psycho
元エイターの私からしたらこれは胸アツ!
4人の時にやっていたことを知ってたけどここでやるとは!
歌詞が最高にやばいんだよなあ。
らぶさんたちが歌うこの曲は最高にしんどい。
そしてここでよくわかった。確信した。
落ちサビの萩ちゃんがやばい
前からうすうす気づいてた。
レスキューレスキュー辺りから気づいてた。
落ちサビの萩ちゃん天才であった。
これから落ちサビ大倉君パートは萩ちゃんで決まりだね。
LIFEもやってね!萩ちゃん!落ちサビは任せたよ!

ここで次にやってきましたのはGREATEST JOURNEY
これがやばく楽しい。
タオルを回すんだけどやっぱり何がいいってモロの煽り。
ほんとに盛り上げるのがお上手。
ひたすらにタオルをぶんぶん回してピョンピョンしてた記憶!
ぜひまた披露していただきたいっす。

そしてこの流れでやってきます有翔様NO WAY OUT
「みんなの手のひらを俺に見せてくれ!」から曲が始まります。
そこで私は思った。
何その独特な表現?!
素直にペンライト置いてって言えばよくね?!

そんな表現をしちゃう顕嵐君最高に愛おしい。
顕嵐君が喋れば彼に対する激甘い世界が広がるこの感じ!
何しても顕嵐君かわいいが広がる世界!!とってもスキ!!!
もう顕嵐君が一人でしゃべり始めると自然とペンライトを片付けてしまうよね。
めっちゃ好きな曲です。NO WAY OUT

ここでMCタイムが始まります。
MCでの感想はこれに尽きます。
人のお話を聞く顕嵐君最高にかわいい
本当にこれに尽きる。
常にお口が半開きなんです。
たまに唇をなめるんですけどその仕草がたまんない。
相変わらずながつのことわざのくだりに反応する速さは異常でした。
「じゃあぬ!ぬ!ぬ!」
って「ぬ」をチョイスする顕嵐君愛おしい。
数ある五十音の中から「ぬ」を選んだ顕嵐君最高。
そして、顕嵐君から選ばれた「ぬ」おめでとう。
これから私の好きな平仮名は「ぬ」だし、
子供が生まれたら「ぬ」って名前つけます(大袈裟)。
メンバーに貶められそうな顕嵐君、
緊張すると言葉遣いがおかしくなっちゃう顕嵐君。
やっぱり君がナンバーワン(CV.知念侑李)

ここのMCが終わってから始まります君とMilky way
まあこれの何がすごいって顕嵐君が萩安の間に立ってるんですよ。
もう一回言いますね。
顕嵐君がの間で歌ってるんです。
萩安の知識はほとんどTwitterのフォロワーさん(萩安おばさん)が萩安やばいやばいっていう情報ぐらいからしか入ってこないんですが(知識不足で申し訳ないっす)、歴史ある素晴らしいシンメであることは承知しています。
そんな二人の間で歌っている顕嵐君やばい。
そして歌いだしが顕嵐君。ワタクシちゃんと聴いております。
次に安井さんが歌い始めます。ほうほう。そうきたか。
萩ちゃんはいつ歌うのかな?まだかな?え?!まだ来ないじゃん
ここでやってきます萩ちゃん。サビなんですよこれが。
おぉ!萩ちゃんサビか!なーるほど!誰かとハモったりするのかな?
ん?!待て?!歌い始めたぞ!えっ?!
まさかの独唱
そしてこれの何がすごいってあれですよ。局動画で見ました私も。
恋を知らない君へのあれです。萩ちゃんエロいなあと思ってみてました。
実際見たらほんとにすっごいエロい。(褒めてます)
程よい感じで(伝われ)
サビ歌ってる間ずっと私の脳内
萩ちゃんエッローーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にこれに尽きたMilky way

このお次はさなみゅの&say
普段顕嵐君のダンスを見て満足していましたがお二人のダンス結構しんどいっす。
ギターとベースのコンビっていう印象が強かったんですけどそんなんじゃなかった。
これからはもっと全体的にダンスを見ようと強く思いました。
彼らのダンスの魅力に今更ながら気づいた私を割と強めに殴ってくれ。

そして始まったもろれおのWill Be All Right
まずは過去の体育会TVの映像なんですけどいいっすか!!!!!!
過去の映像を見ながら右下と左下にワイプがあってモロと長妻君がその映像を見ている様子が映っているんですよ。
そのね
ワイプのモロがやばい
何がやばいってツーブロで耳の上の左右を刈り込んでいる!
キャップのつばを後ろにかぶっていてそのツーブロの刈込がむき出しになっている!!
まじでこれ私が好きなやつ。顔パンパンとかそんなもんどうでもよい。
そしてその映像が流れながらジャージ姿の二人が登場して歌い始めます。
間奏に上田監督へのメッセージを交互に言います。
上田監督いつもありがとうって言いながらKAT-TUNの歌を歌うのやばい。
そして途中でほかのメンバーも集合して七人で歌います。
肩を組んで歌います。しんどい。
そしてモロが
「これからもこの7人で突っ走っていきます!」っていいます。
しんどい。

このしんどいモードの中始まる前向きスクリーム
めっちゃ楽しい。合いの手がめっちゃ楽しい。
ソレソレ!とかハイハイ!とかめっちゃ楽しい。
気づいたら時が経ってます。

ここでさなぴがクーラーのリモコンをつけます。
寒いよー寒いよーって萩ちゃんが出てきます。
ここで始まります。噂の
スーパー慧悟ターーーーイム!!!!
会場にいるファンが一斉にオンナを出して照れだすこの時間。
特に萩谷担の方々は相当しんどかったであろう時間。
慧悟って呼ばれたい萩ちゃんがとんでもなくかわいい。
みんなに慧悟って呼ばれてから楽しそうに萩ちゃんがバンドソロします。

そのバンドソロの流れでほかのメンバーが萩ちゃんのバンドセットの周りに集まってきて始まるのがSHE SAID...
マスピの衣装なんですよ。
そう!顕嵐君が萌え袖のそれ!それっす!!
とっても勢いがあるこの曲「今から飛ばしていくぜ!!」
って感じでまだ突っ走っていくんですか?!
どこまででもついていきます!!って感じで最高でした。

ここで次がONE DROP
KAT-TUNさんの曲が続きます。
Aメロ始まりが顕嵐君なんですけどそこが
“冷たい なんでこんなに冷たい?”って彼歌います。
もう本気で温めてあげたくなる感じで。
めちゃくちゃ儚いんです。儚いんです顕嵐君。
こんなに人を温めたくなったのは初めて。
そんな曲でした(?)

そしてもうここで来るんですよ。
足音が聞こえてくるんですよ本当に。
そして足音が大きくなってきた瞬間パオーン!って!
そうです。が始まります。
こんな始まり方ある?!って思っちゃったんですけどイントロ流れた瞬間うぉぉぉぉぉ!!!って感じ。
この曲初めて聴いた時から大好きで、高橋優君がエイトに向けて作詞作曲したということで、エイトの現場でも何回か聴いてきました。
でもLove-tuneが歌う10年後またここで会おうよって言葉が心臓に来る。
本当に10年後また7人とここで会えたらどんだけ最高か...
しんどいっすね。
違うグループが歌うだけで受け取り方が変わってきますね。
めちゃめちゃ好きな曲をめちゃめちゃ好きな方々に歌ってもらうことができてほんっとうに嬉しかった!!!!!!

ここから安井さんのお話が始まります。
私はここからボロボロ泣きました。
意味わからなくなるくらい泣きました。
そんな安井さんのお話の後に始まるのが新曲の
This is Love Song
この題名を聞いた瞬間「これはラブソングです」ってつぶやいてしまった...
ラブソングです...すっごい好きなラブソングになりました...
歌詞がしんどいんです。
1番はバラードです。

My Love 君がくれた奇跡
Your Love 僕が探してた夢
今伝えたい 君に会えてよかった

これをみんなで歌います。
君に会えてよかったってこっちのセリフだよ!
って誰もが思ったよね。
もうこの時点でしんどいモード全開です。

ここからAメロが始まります。

始まりは曖昧で気づかないうちに
心にそっと新しい季節が来たよ
僕には分かるんだ形はないけど
この気持ちが何か
告白させてほしい

見てこれ。文字だけで泣ける。
ここの何がしんどいって歌割りよ。
安井さんから始まり途中から顕嵐君がハモります。
僕に分かるんだ 形はないけど
ここがモロです。
その次からが問題。
この気持ちが何か
モロと顕嵐君がハモるんです。
大切なことなのでもう一度言います。
モロ顕嵐君がハモるんです!!
ここで畳みかけるようにやってくる
告白させてほしい
そうです!!!!ここなんです!!!顕嵐君なんです!!!!!
告白させてほしい?!ハァ?!
どうぞ早く告白してくれ!!
ここの歌割り最高!天才!ってかこの曲全体的に
歌割りが天才

ここでBメロに入ります。

特別な指輪はまだ早いかもね
受け取ってほしいよ
僕じゃダメなのかな
好きなんだよ

一発目からとんでもねえワードがぶち込まれています。
特別な指輪とは?結婚指輪かな?!
なんとこの“特別な指輪”パートを歌っているのは
最年少の長妻君
もう一度言う。
最年少の長妻君なんです。
長妻担大丈夫?!息してる?!
ぜひ強く生きてほしい。
まっさか愛され最年少長妻君のお口から
こんなこと言われるだなんて思ってないよね。
私もびっくり。何度でも言うけどほんとこの歌
歌割りが天才
つぎの
受け取ってほしい
は、さなぴが歌います。
これまでの真田さんは狂った感じで歌うパートが多くて常に目を見開いてギラギラして歌っている印象でした(個人的な感想です)
ここで受け取ってほしいって言います。
真田さんが受け取ってほしいって言います。
今までのパートとは雰囲気が違う。
GAPがひどい(いい意味で)
そこでやってきます萩谷ソロ(当方Milky wayで完全に萩谷ソロの虜)
僕じゃダメなのかな
ハァァァァァアアア?!
なぁーーーーに言ってんだ?!
いいに決まっている!!!!!!!!
意味わかんない(^^♪
この歌割りしんどすぎて意味わかんない!(^^)!
ここでカリスマデザイナーからありがたいお言葉
好きなんだよ
畳みかけてくるカリスマ!さすが。
ここで多くの美勇人担が呼吸困難。
心肺蘇生してあげたいけど私もしんどいんだ。ごめんな。

ここからサビです。

One Loveあふれ出すメロディーを
Two Love高鳴るこのリズムを
今伝えたい 言葉にして
大好きだよ
Sweet Love君にこのラブソングを
For Love届け続けたいんだ
君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

やっばい(((o(*゚▽゚*)o)))
意味わかんないやっばい(((o(*゚▽゚*)o)))
ここの何がやばいって
大好きだよ
ここがさなぴと長妻くん!!
私はてっきりさなぴが言ったと思っていた!!
だが違うようだ!長妻くんも言っている!!
このふたりの絡みをあまり見たことがない!
しかもここは私の脳内ではさなぴが言っていたことになっていた!
まじでごめんなさい長妻くん...
そして教えてくれた長妻担ありがとう...

そのほかの歌詞もめっちゃいいんだけど長くなっちゃうからやめる!

ここから2番!
メンバーが踊りだす!!

僕らに見えている未来は同じかな
変わりゆく空二人照らす夕暮れ
増えてゆく思い出忘れないように
半分は持っててよ君のそんなところが
好きになっちゃう

ここはこれに尽きる
好きになっちゃう安井さんが鬼カワイイ

そう。安井さんが好きになっちゃうって言うんです。
もうやめてー(T_T)
小悪魔安井さん。好きなの?!好きじゃないの?!
どっちなんだい!!!
軽率に振り回されたくなる小悪魔安井さん。
このパートの手前のとこは顕嵐君安井さんモロの三人のパートで
歌詞めっちゃ好きなんだけど好きになっちゃう安井さんが全部持ってく。
安井さんのそういうところほんと
好きになっちゃう♡(CV.私)
すいません黙ります。ごめんなさい(土下座)

ここで2番のサビです。

One Loveあふれ出すメロディー
Two Love高鳴るこのリズムを
今伝えたい言葉にして
大好きだよ
Sweet Love君にこのラブソングを
For Love届け続けたいんだ
君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

なんとここの大好きパートはモロと萩ちゃん。
私はてっきりモロが言っていたのだと思っていた。
どうやら萩ちゃんも言っているらしい。
この私的やばいコンビから繰り出される「大好きだよ」をぜひとも、もう一度聞きたい...
これからこの曲をやる機会が増えてほしいと切に願います。

ここからあらみゅパラダイスが始まります。

ふとハモるたび
ちょっとハウるたび
I think you This is Love Song
大好きだよ

一行目は美勇人さん
二、三行目はあらみゅ
四行目は顕嵐君

(((o(*゚▽゚*)o)))

大好きだよ
待ってました!!!!!!!!!
ここできました顕嵐君の大好きだよ!!!!!
あざーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
あらんぴだいすっきあざーーーーーーーー!!!!
たまんない!何度でも言われたい!
ぜひ円盤化していただきたい!何度でも聴く!

ここからはまたサビっすね

My Love 君がくれた奇跡
Your Love 僕が探してた夢
今伝えたい 君に会えてよかった
Sweet Love君にこのラブソング
For Love届け続けたいんだ
君が笑うたび僕の気持ちは強くなるんだ

ここからがさらにしんどい

Baby Baby泣かないで
君の笑顔 僕の笑顔
This is Love Song

ん????泣かないで???泣かないでだと?!
なーーーーに言ってくれてんだ

もう手遅れなんじゃ
泣かないでって言われてもZeppの会場は涙で包まれています。
手遅れっす。今頃泣かないでなんて無理っす。

こうして新曲は終わりました。

インストが流れる中メンバーそれぞれから挨拶が始まります。
ボロボロに泣いていたので記憶はございません。
Twitterでレポを漁っていただければ幸いです。

ここでメンバーが捌けます。
そしてアンコールが始まります。
ビートくんが出てきていろいろあってからメンバーが吸血鬼の格好で登場します。
そうですこれがめちゃめちゃにやばいと噂のDye D?です。

この曲安田章大先生が作詞作曲したエイターでは有名な曲。
にっきど亮ちゃんからの歌いだしで始まるこの曲。
なんとLove-tuneでの歌いだしは萩ちゃんでした。
萩谷ソロを盛大に拗らせていた私には多大なるダメージ。
ここでしばらくの私の脳内は
萩ちゃんから始まったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
でいっぱいになります。
まっさかこの曲をやるだなんて思ってもいなかったので
全体的なダメージがでかい。
そこからは衝撃がでかすぎてずっと放心状態で
ただ彼らのパフォーマンスを見つめます。
この曲の私的最大にしんどいポイント
顕嵐君安井さんの首筋を噛む
なんちゅうパワーワード!!!!!!!!
安井さんになって顕嵐君に噛まれるか、顕嵐君になって安井さんを噛むか
このお話を実際にお友達と公演後にしたんですよ。
まあ楽しい!楽しい!
このお話はいろんな人としたいので次の現場でする機会があれば
ぜひ多くの人と語り合いたいっス!
いい酒が飲めそうだ!

お話は戻りまして、首筋の絡みがあってからの
ウィスパーDye D?顕嵐ちゃん...
マージでカッコいい。

ダンスも意味が分からないくらいカッコいい。
すんごくかっこいい。

本当に興奮し倒していたのでまじで細かい記憶がない。
少クラに要望出します。
これは本当に映像に残すべき。

この流れから顕嵐君の
「今から俺たちと夢中で恋しようぜー!!!」
MU-CHU-DE恋してるが始まります。
恋ならもうしとるがな
カッコイイとカワイイの落差が激しい( ノД`)
HEY!Yo!街を!す!り!ぬけ!てそう!君のもとへ!HEY!
ここめっちゃ好き。
そして
街中に恋を振り撒く顕嵐君クッソカワイイ
このフリがとんでもなく可愛いので少クラが楽しみっす。
そして“僕らにしか見えない景色 この目に焼き付けよう”
のとこで顕嵐君がさなぴに絡みます。
はいはいしんどいしんどい。
顕嵐君が絡めばなんでもしんどくなるのです。

そして最後の顕嵐君の決め台詞です。
「お姫様になってください」とか「大好き」とかいろいろありましたね。
なんと彼が放った言葉は
「血吸っちゃうぞー!」
です。
血ならどんどこ吸っちゃってちょうだーい(((o(*゚▽゚*)o)))
吸われたい吸われたい!!
沢山吸って!!!たーんと吸って!!
さっきまで安井さんの首に噛みついていた彼がこんなこと言っちゃうなんて
スーパーウルトラしんどい。
こうして私は毎回顕嵐君に担降りしています。
阿部顕嵐魅力が尽きねえ!
今日も幸せだ。ありがてぇ。

そんなこんなで最後はこの曲で締めます。
言葉より大切なもの
嵐の沼から始まった私のオタク生活!
この曲もちろん知っています!!
めっちゃいいっすよねこの曲!!!
これサクラップ始まる前にモロが美勇人さんとさなぴの名前呼びながらお客とC&Rするんですよ。それが終わってからモロが
「いけ!顕嵐ちゃん!」
的なニュアンスで顕嵐ちゃんにバトンタッチ...
そこから始まる安井さんとのサクラップ...
胸がいっぱい。
この日まで生きててよかった。

ここで終わっちゃうんだけど、オーラスではダブルアンコでcallやりました
一日に一回しかやらないと噂のcallをやってくれました。
めっちゃ楽しかった!!!!!
本当に楽しかった!!!
シンプルにこれしか言えない....
ただただ楽しかった...

全体を振り返ってみるとほんとあっという間でこんな時間すぎるのが速く感じたのは初めてだった。
何よりコンサートの現場でボロボロに泣いたことなんてなかったし、コンサート終わっても曲を聴いただけで思い出して泣いてしまうことなんて今までになかったから自分でも驚いております。

まだこれから先何が起こるかわからないけど、Love-tuneが存在する限りこの7人をずっと応援したいなって強く思いました。

クッソ長い感想文でしたけど最後まで読んでいただきありがとうございます。

また何か書きたくなったら書くのでその時も是非読んでください!